今週のナオミプレイス キラキラ☆デコアート &カラー診断

2017.11.09 Thursday 21:09

紅葉の季節になりました

 

少し気温が下がるだけで、一晩で葉っぱの色って変わるのですね

 

これからの時期、パーティに重宝なキラキラ☆アクセサリーを自分で作る講座

 

 

初級のデコウオッチを始め、2度目からはリクエストベースも出来るので

 

 

実物を見ながら作品選びができるのです 長澤先生デザインの素敵なアクセサリーや小物は見ているだけで

 

嬉しくなります 

 

パーツか細かいのですが、ピンセットで摘まむのではなく簡単にできる機器があるのです

 

 

集中して自分で作った作品はとても愛らしくって皆様見とれながらのお持ち帰りです

 

 

次回は12月4日月曜日 10時半〜12時半 

 

クリスマスプレゼントにも喜ばれますよ〜 素敵なボックス付きです

 

 

 

ウイークデイはお仕事で講座に参加できないけれど、受講希望のお声があり

 

田中恵子先生のカラー診断講座を土曜日に開催しました

 

テキストで色の三原則から、人の印象まで変わることを・・・色の大切さを学びましたね

 

 

ひとりひとりに色布をあててのパーソナルカラー診断

 

田中先生の診断は8パターンあり、Cool と Warm に分け、更に細分化されます

 

要するに、自分に似合う色が明確にわかるのが特徴なんです

 

因みに私は Warm Bright 洋服選びには欠かせない色見本で失敗がなくなったかも・・・

 

スカーフのオシャレな使い方も教えて頂きました !(^^)!

 

 

自分色がわかるとそれに合わせたお化粧のアドバイスを頂き、実際に顔ではなく紙面に

 

化粧を施し、今までとは違う自分色を発見し目から鱗、ご参加の皆様から「充実の楽しい時間」と絶賛を頂きました

 

 

外からも内からも美しく〜 

 

12月20日(水曜日)はコミュニケーション心理学講座です

 

心の温かくなる講座ですので新年を迎えるにあたりお薦めしたいです

 

お申込みは

 

http://www.naomi-place.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category:- | by:naomiplacecomments(0) | - |

八丈島チーズツアー

2017.11.04 Saturday 21:50

11月2日、3日と梶田泉先生の八丈島チーズツアーに参加いたしました

 

東京羽田空港を離陸したらすぐに着陸、東京都に属するこの島は都心から300kmの南の島

 

ここで飼育されているジャージー牛のミルクを使ったモッツアレラチーズ作りでした

 

牛は牛舎を使わない「自然放牧」 

 

 

塩を含む海風が吹く地の草を食べて育った牛のこの島ならではの味わいが楽しめるのです

 

 

八丈島で一人でチーズ製造を担当している魚谷孝之さんのご指導のもと、モチモチの美味しいモッツアレラチーズ

 

 

が出来上がりました 出来立てをちぎって食べる、最高の美味しさです!(^^)!

 

 

乳が固まるまで「地魚干物食堂 藍ガ江水産」にてランチ 

 

 

ボリューム満点、大きさと美味しさに感動しました 

 

到着時は晴れていたのに雨が降り出しどんどん強くなるばかり ホテルの露天風呂にて疲れを癒しました

 

夜は翌日見学する焼酎蔵元の小宮山さん、チーズの魚谷さんもご一緒して大宴会

 

私はドライバーだったので翌日の蔵元見学では焼酎の試飲ができないので宴会でしっかりお味見を・・・

 

八丈島の特産品が沢山並ぶお食事、焼酎に合わせて美味しくいただきました

 

翌日は、くさや工場見学、焼酎蔵元見学、シイタケ狩りなど盛り沢山の体験ツアーでした

 

 

 

 

一つだけ残念だったのは雨で夜空が見えなかったこと、星がとっても綺麗なんですって!

 

また訪れたい島ですね

 

 

category:- | by:naomiplacecomments(0) | - |

月末の疲れをいやすセーター (#^^#)

2017.10.29 Sunday 18:14

10月も、もう終わろうとしています

 

ナオミプレイスも2月〜5月のHP、チラシの制作に入っています

 

追立てられるような毎日、7年前にサロンを始めた頃とは違う体力の衰えも感じながら日々こなす毎日 

 

3歩進んで4歩下がる感じですが回りの応援に力を頂いています

 

今日も疲れが、ツケがでる週末、月末 "(-""-)" しかもお天気悪い

 

とても嬉しいもので気分アップ

 

器用な姪っ子、私のゴルフクラブカバーも感激でしたが、今回はククちゃんのセーターを編んでくれました

 

 

犬のくせにとっても寒がり、そしてお歳なので毛も少なくなってきていて(若く見えますが・・・)

 

あったかいセーターはククチャンも、私の心もホッコリさせてくれました

 

 

 

最近、老年期障害?冷えが激しく嘆いている私に残り毛糸で編んでくれてたソックス 嬉しい!

 

 

今日は外出を控え、体と心をいたわる一日となりました

 

11月は毎年、一番忙しい月です

 

12月8日のクリスマスパーティのご案内もさせて頂いております

 

HP イベントよりご覧ください

 

http://www.naomi-place.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category:- | by:naomiplacecomments(0) | - |

今週のナオミプレイス エッグアート&カラー診断

2017.10.19 Thursday 01:27

今週の講座はエッグアートとカラー診断でした

 

 

ガチョウの卵に宝石のようなキラ☆キラを施したスペシャルエッグ

 

 

そりに見立てた卵の中に素敵なクリスマスの贈物が入っています

 

夢のある、そしてゴージャスな大人のプレゼント 🎁

 

 

講師の秀野恵子先生がナオミプレイスでしか作れない特別バージョンをデザインしてくださったのです

 

卵は生命を大事に包んで育ててきたもの 不思議なパワーがあると言われています

 

 

1年間の自分へのご褒美ですね!

 

 

そして、久々のカラー診断講座 

 

講座の始まる1時間前からきっちりと準備、飛行機内のプリフライトチェックを思い出します 笑

 

姿勢を正し、田中恵子先生の皆様をお迎えする時の笑顔が大好きです 

 

テキストで、色の勉強をした後、一人一人にカラー布をあて診断をします

 

 

 

カラー診断というと春夏秋冬のタイプが多いのですが、、こちらではもっと細分化した自分色を見極めることが出来ます

 

携帯できる色見本を頂けるので、私もドレス選びにとても役立っています (^^)/

 

 

全員の診断が終わったらそのカラーにあったお化粧の講習です

 

 

顔にではなく塗り絵に自分色のイメージにメイクするのです

 

 

スカーフのオシャレな使い方も教えて頂き、ご参加の皆様も笑顔でお帰りになりました

 

 

次回は特別に土曜日にカラー診断講座を開催いたします

 

11月11日土曜日10時〜12時

 

ウイークディにいらっしゃれない方、チャンスです!

 

http://www.naomi-plce.com

 

 

 

 

 

 

 

 

category:- | by:naomiplacecomments(0) | - |

ビュ-ティアロマ&シェリー講座

2017.10.15 Sunday 10:58

10月になり、新しい講座も増えて、秋もまた楽し (^^♪

 

今週は金沢治子先生によるビューティアロマ講座で秋のお肌予防のコスメを作ったり

 

 

それぞれの肌に合わせた、お手入れに仕方、マッサージの仕方等を教えて頂きました。

 

 

プロのメイクアップアーティストでもある金沢先生のお化粧のアドバイスは的確で

 

年齢に応じた美しさを引き出してくれますよ

 

 

今回も20代〜50代まで幅広い年齢層の参加者の皆様でした。お互いの悩みやケア方法など

 

意見交換も楽しかったですね 

 

いつまでも、相応の美しさを無理なく保ちたいですね!

 

そして私が担当させていただいているシェリー講座 

 

 

シェリーってなかなかいただく機会がないと思うんです でも美味しいし、体にいいし、お肌にもいい (^^)/

 

糖分がほぼゼロに近い辛口からご極甘口のものまで種類も沢山

 

 

今回はスペインで買ってきたチーズとオランダの珍しいゴーダ(直輸入)で6種のシェリーと6種のチーズをマリアージュ

 

 

シェリーはスペイン、アンダルシアの地で長い歴史を経て、特別な自然条件のもと独特の製法によって出来上がったワイン

 

とてもロマンがあります 秋の夜長にピッタリです

 

今月は

10月18日水曜日 エッグアート 講師 秀野恵子

 

10月20日金曜日 トータルイメージアップ講座 カラー診断  講師 田中恵子

 

10月25日水曜日PMクラス ワイン&チーズ講座 イスラエル

10月30日月曜日AMクラス ワイン&チーズ講座 イスラエル  講師 大戸尚美

 

皆様のご参加をおまちしております

 

あわせて12月8日金曜日 クリスマスディナーコンサートのご案内をしています

 

お席の関係上、お早めにご手続きをよろしくお願いいたします

 

http://naomi-place.com

 

 

 

 

 

 

category:- | by:naomiplacecomments(0) | - |

Calender
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected entry
Archives
Recent comment
Link
Profile
Search
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM