今週のNaomi・Place華やか〜

2017.12.01 Friday 20:56

今週のNaomi・Placeは私が担当するブルゴーニュワイン講座から始まり

 

エッグアート、薬膳、Xmasリース作りとすべて満席で華やかな1週間でした

 

12月に入り、本当に焦ります 1年早すぎ〜 (;'∀')

 

今週は11月最終週と12月1日の4講座でしたが、4講座共通、「参加してよかった!」が

 

有り難く自信に繋がり嬉しい!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

11月27日はブルゴーニュワイン講座 ブランブランの泡を飲みながら聴いていただいた講座ですが

 

ブルゴーニュプルミエクリュクラッセ2本を含む4本を飲み比べて頂きました

 

 

勿論、チーズも4種合マリアージュ ピノ・ノワールの香に酔った一時でしたね

 

そして、秀野恵子先生のエッグアート講座

 

 

銀座ナオミプレス限定の作品「ホワイトスレイ」

 

 

エレガントな卵の中にストーリーが詰まっています

 

リクエストに応じて作品が作れるので「春」をイメージした作品も素敵!♥

 

11月28日は中島香代子先生による「薬膳講座」

 


スーパーでも買える材料で簡単に作れるものを

 

フィンガーフードのお勉強もされている中島先生、薬膳に取り入れ、身近にそして優しい講座を

 

してくれました こんなに綺麗にできないけれど、アイディア、素材の特徴を学びましたね!

 

 

オシャレで身近な薬膳、是非一度おためしあれ〜

 

 

12月1日 師走? 信じられない (>_<)

 

Xmasの為に作りたかったリース

 

小林優子先生に生の花材を使ったリース作りをお願いしました

 

生のモミ、ヒバ、雪冠杉等5種のグリーンを使ってのクリスマスリース作り

 

香りに癒されながらかなり多量の花材をオアシスに埋め込みました

 

 

直径30センチ、自然の存在感あるリースが出来上がりました

 

 

水引や赤い花材に変えるとお正月用のアレンジになります

 

今週は沢山学ばせていただきました

 

2月〜5月までの講座は間もなくHPにて掲載されます

 

新しい講座も4講座あります

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

http://www..naomi-place.com

 

 

 

大戸尚美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category:- | by:naomiplacecomments(0) | - |
Comment