薬膳&シェリー コラボレーション講座

2017.09.09 Saturday 17:25

なが〜い一日でしたが達成感がありました

 

薬膳&シェリー講座 中島香代子先生と大戸尚美のコラボレーション企画です

 

 

 

シェリーはアルコール度数は高めなのですが、消化がよく体にもいいし、昔から薬としても使われていたのです

 

食前酒だけではなく食中酒としてもお料理に合わせやすく、紹興酒に似たアモンティリャードやオロロソなどは

 

中華料理やスパイシーなものによく合います

 

 

体にいい薬膳食材を使って中島香代子先生が秋を彩る鮮やかなフィンガーフードを作ってくださいました

 

「薬膳」をもっと普段の生活に取り入れて食生活を潤いを与えたいと、スーパーで買える食材で簡単に作れる

 

ものを紹介し頂きました レシピもしっかりいただきました!

 

食べるのが勿体ないくらい美しく、どれもこれもとても美味しくて皆様、感動!

 

 

シェリーは酒精強化したワインなのでしっかりと強い味わいがあります

 

色々考慮してくださって味はちょっとしっかりめに、ペッパーやカレースパイス等を使っていただき

 

シェリー酒とマリアージュを楽しんで頂きました

 

 

シェリーも薬膳も体にいいもの、秋の薬膳食材をシェリーで楽しんでみませんか?

 

シェリーは寝酒にチビチビのんでも残糖度がほとんどゼロ、太りません 鉄分が高く女性におすすめ

 

二日酔いにもなりませんので〜 

 

次回のコラボレーション講座は1月12日金曜日です

 

 

http://naomi-place.com

 

 

 

 

category:- | by:naomiplacecomments(0) | - |
Comment