今週のナオミプレイス FUN!

2017.08.05 Saturday 15:28

梅雨明けしてから、梅雨っぽいお天気の毎日

 

蒸し暑くてぐったり、冷房にもやられそう 気をつけましょう!

 

今週の講座は大石知子先生の「オリーブオイル」講座と藤野くに子先生の「クレイアート」講座でした

 

この時期、我が家ではオリーブオイルの消費量が一番多いのです

 

枝豆を茹でずにオリーブオイルで炒める、素麺や冷ややっこにもたっぷりのオリーブオイル

 

大好きなイタリアンデッシュはガーリックとオリーブオイルでガッツリ

 

オリーブオイルってあまりに上下の差がありすぎて、学べば学ぶほどに好きになって美味しいものを求めます

 

講座ではプラスティックカップに入った4種のオリーブオイルをテイスティング 手で温めて香りをたたせて・・・

 

 

ワインと一緒でそれぞれの品種によって特徴があり、香りや味を舌で楽しみました

 

 

大石先生が用意してくれたチーズやパン、キノコや野菜のオイル漬けなど合わせて頂くとまた美味し〜

 

オリーブオイルの健康美容効果は素晴らしいし、アンチエイジングにもかかせません

 

 

 

講師の大石知子さんの明るい豪快な笑い声とご参加の皆様が一体化して盛り上がった夜の講座でした

 

 

そして今日は土曜日、ナオミプレイスで土曜日に開催は7年間で初めてなんです

 

夏休みということもあって藤野くに子先生がKidsクレイアートを提案してくださいました

 

 

可愛いお野菜の時計 参加してくださった親子3組の皆様、初体験のクレイアートをしっかり体得

 

藤野先生の指導で可愛いお野菜がどんどん出来上がっていきます

 

 

待っているお母様の為にと、サービスのカップケーキ作り、母達も真剣にケーキをデコレーション

 

 

親子で思い出に残る夏の作品が出来上がりました \(^o^)/

 

 

9月6日水曜日のクレイアートは素敵なスカーフクリップが課題です

 

秋から冬にかけて大活躍しそうなスカーフクリップ、光沢が美しい初の試みの作品

 

ご一緒にいかがでしょう!

 

http://naomi-place.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category:- | by:naomiplacecomments(0) | - |
Comment