新緑の5月

2017.05.01 Monday 16:22

4月29日、昭和の日からゴールデンウイークに入りましたね

 

とってもラッキーな方は9連休、また後半、5連休の方も多いのでは・・・

 

樹々の新芽が息吹き、草花が美しく彩るこの季節は大好き

 

美しいお花を見ているとウキウキしてきますね

 

連休明けには母の日も近し ナオミプレイス「クレイアート」講座では自分だけにしか作れない色、

 

形のオリジナルカーネーション作りが出来ます 

 

 

また、「パリスタイルフラワーアレンジ」講座では、春の素敵なアレンジをめいっぱい楽しんでただけます

 

 

詳しくはHPの講座のご案内を御覧ください 

 

ご一緒に春のウキウキ、感じてみませんか? 作品を持ち帰るときの嬉しさは、なんともしあわせ〜

 

http://naomi-place.com

 

連休前半に高野山にお墓参りを兼ねて行ってきました

 

 

私は学生の頃、書道を嗜み、夏は涼しい高野山の宿坊に泊まり練習をしてたので大好きな所なのです

 

海抜900メートルの高峰にある110ヘクタールほどの一大盆地 山の姿は峰々に囲まれ確かに蓮の形をしています

 

1200年前に弘法大師が真言密教の聖地として開山した霊峰高野

 

 

見納めの山桜としだれ桜、新緑の山々、澄みわたる神聖な空気に心が洗われます

 

 

 

総本山の金剛峯寺をはじめ沢山のお寺が点在し、奥の院には由緒あるお墓や企業の墓地が続いて

 

 

見応えありです そういえば、この奥の院お墓を一人で歩いて肝試しをしたことが懐かしく思い出されましたが・・・・ 

 

 

弘法大師様が今も修行をされているという地下の部屋をお詣りして

 

沢山のパワースポットでいい気運を頂戴しました

 

あっという間に今年も半年過ぎてしまいますね 6月からの後半戦、弘法大師様のパワーで頑張ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category:- | by:naomiplacecomments(0) | - |
Comment