4月第一週ナオミプレイス

2017.04.07 Friday 21:00

4月はなんとなく新しい気持ちでスタート 

 

ナオミプレイスの講座も6日のクレイアートをで春らしい作品でスタートしました

 

講師は藤野くに子先生、参加者のリクエストにも柔軟に対応してくださり、今回も3パターン

 

 

私も3月に結婚式を挙げた息子夫婦が5月に東京でパーテイをするので飾ってもらおうかなぁ〜と

 

大好きなミントグリーンで3Dのウエディングケーキを作ってみました

 

 

5原色の粘土を混ぜ混ぜして作る色は世界でたった一つのオリジナルです

 

是非、皆様にも体験していただきたい楽しいクラフトです

 

翌日はナオミプレスゴルフコンペ 

 

日程合わず、人数は少なめでしたがこの時期のゴルフは軽装になれて嬉しい

 

桜満開を予想してのお花見コンペでしたが、🌸はもうちょいでしたね〜

 

 

初心者でも楽しく気軽にご参加いただけるコンペです

 

 

優勝者はタイでお二人だったんです!

 

 

賞品はこんな可愛いニコちゃんのホルダー 

 

 

6月から新しくナオミプレイスで「キラキラ☆スワロフスキーデコ講座」を担当してくださる

 

長澤尚子さんからのご協賛でした!

 

次回は秋かな〜 スコアよりコミュニケーションです!

 

そして8日、今日は松坂久子先生による発酵講座でした

 

 

ぬか漬けライフを楽しむ技を沢山教えて頂きましたね

 

ぬかは栄養の宝庫、ぬか漬けすることによって生野菜よりもビタミンが何倍にも増えるということ

 

日本人に生まれてよかったなぁと思う美味しいぬか漬けの試食や味噌汁の試食 (≧▽≦)

 

 

ぬか床の作り方をわかりやすくデモストレーション、作ったぬか床のキープの仕方などなど

 

知って得する情報満載の講座でしたね!

 

 

来週は薬膳、きものきよう、心理学の講座を開催します

 

http:.//naomi-place.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category:- | by:naomiplacecomments(0) | - |
Comment